【ザ!世界仰天ニュース】で、しょぎょーむじょーブラザーズのパフォーマンスが紹介されていました。

 

しょぎょーむじょーブラザーズは、無重力アクロバット コンビで、重力を感じさせない想像を超えた組体操を演じます。

 

鍛え上げられた肉体が奏でるブレイクダンスです。

 

HIDEとToshi-Rock2人のブレイクダンスとアクロバットでのパフォーマンスです。

 

ザ!世界仰天ニュースで「しょぎょーむじょーブラザーズ」が紹介され、2人の肉体美を見たブルゾンちえみが「withBになって」、と叫んでいました。

 

メンバーのプロフィール

スポンサーリンク

 

HIDEのプロフィール

生年月日:1984年2月23日

出身地 :大阪府大阪市

血液型 :A型

身長  :163.4cm

体重  :63kg

趣味  :漫画・カメラ・映画・デジタル機器

 

パフォーマンスを始めたきっかけを、”ブレイクダンスという自身の一番得意なツールを使って何ができるか挑戦し、自分自身を磨き、ブレイクダンスという素晴らしいものをもっとたくさんの人に知って欲しかったから。”と語っています。

 

高校在学中に体操部の後輩にウィンドミル(背中で回る技)を教えてもらい、すぐにできたので『世界とれるで!』と思い本格的に練習を始めました。

 

世界一!を目指し大阪のダンスの聖地OCAT(JR難波駅)へ。

 

大学卒業後、就職するも2006年にロンドンの世界大会でBEST4になり、悔しい思いで帰国したHIDEはダンスで生活していくと決意します。

 

・ブレイクダンスの最も大きく歴史と名誉のある世界大会「Battle Of The Year international 2007」のショーケース部門で優勝
・JAPAN DANCE DELIGHT vol.15,16 オープニングアクト

・ダンスイベント審査員・ゲスト・TV出演・スクール講師

・数少ない日本人のシルク・ドゥ・ソレイユ登録ダンサー
(シルク・ドゥ・ソレイユは、新サーカスと呼ばれるショーのスタイルで、大道芸、サーカス、オペラとロックの要素をふんだんに取り入れ、体を自在に曲げる軽業や、ジャグリング、力業、道化と空中ブランコなどが登場するエンターテイメントです。)

 

 

 

Toshi-Rockさんのプロフィール

生年月日:1984年11月1日

出身地 :北海道札幌市

血液型 :A型

身長  :175cm

体重  :70kg

趣味  :熱闘甲子園鑑賞

 

パフォーマンスを始めたきっかけを、もっとたくさんの人にブレイクダンスを知って欲しいから、と語っています。

 

高校の文化祭でダンスを披露した所、会場は大歓声に包まれ大成功でした。

 

舞台上でプロになることを決意し19歳で大阪へ。

 

多くのバトルに出場し好成績は残すものの、腰を大ケガし大手術を行うが、ケガを乗り越えパフォーマンスで大躍進中。

 

・b-boy battle 九州 優勝 USJ ハロウィンパレード 2009出演

・USJ スタントオーディション 2010合格

・ダンスインストラクター、数多くのダンスバトル入賞経験、 商業施設やイベントでのパフォーマンス経験あり。

 

 

活動状況

 

・2013年、2014年 ドイツのフェスティバルにて最優秀賞を2年連続受賞。

・2015年2月には自身初となる単独公演を行い280人を動員。

・2016年5月にも単独公演を行い、2回公演満席の640名を動員。

・海外でも勢力的にパフォーマンスを行いYahoo!ニュースにも取り上げられる(香港)

・メンバーはブレイクダンスの世界大会チャンピオン。

 

東京を拠点に、全世界に向けて発信中です。

 

まだ、テレビでの活動は多くはありませんが、大きくブレイクする日も遠くない気がします。

 

今後の活躍に期待します。